お父さんはヒーロー!!!!

backdrop.gif

先週末は土日と二日連続映画を観に行きました。
土曜が「Mr.インクレディブル」、
そして日曜が「お父さんのバックドロップ」。

「お父さんの〜」は東京では秋に公開された作品なんですけど、
新潟は現在上映中なんですよ。

狙ってないんですけど、どっちも闘うお父さんが主役、
そしてどっちも面白かったです。

まずは「Mr.インクレディブル」から。
字幕版が見たかったのですが、
一日に上映されてるのがほとんど
吹替え版だったので、そちらを鑑賞。

勿論吹替えの三浦友和氏が不安だったわけですが、
まぁ無難な感じ。

でもフロズンの吹替えの斎藤士郎氏が
最高なだけにちょっと残念。

宮迫もなぁ。
シンドロームの少年時代は岩田光央が吹き替えてるんだから、
そのまま岩田さんでいいじゃん。

まぁそこらへんは置いておいて、内容は本当最高!
僕はディズニーアニメが苦手なんだけど、
ピクサー作品は大好き。

ダッシュが初めて水上を走れた時のリアクションとか
スゲー好きです(笑)。

とにかくピクサーのスタッフの皆さんは、
もう今までの作品で実績を上げたから、
これからは自分たちの好きな題材を
取り上げるんだっていう意気込みを
持ってるんじゃないの。
次回作は車が題材だしね。

最後に映画観ての帰り道、道行く黒い長髪の女の子を見ると、
みなヴァイオレットに見えてしまうのは僕だけじゃないはずだ(笑)。



お父さんのバックドロップ」はとにかく泣けた。
いい大人が映画館で涙涙。
隆之介君の存在がもう泣ける(笑)。
恐ろしい子役ですな。
ハウルマルクルも最高でしたが。

まず時代設定が1980年なので、
日常の風景がとても懐かしかった。
「あ〜こんなビデオデッキうちにあったなぁ」とか、
「こんなスポチャリ乗ってたなぁ」とか。

最後の方の展開とか王道行ってるんだけど、
本当胸が熱くなった。

隆之介君の叫び、宇梶さんの咆哮に涙。
優しくていい映画だった。
DVD欲しい。

加えてらもさんの死は本当残念。
鶴瓶が友情出演してるし、浜村淳も声で出演。
3人にキダタローさんも出てた深夜番組よう見てました。
番組名忘れた…。

イラストは下書きすごく似てたんだけどなぁ(涙)。
色塗るごとに似なくなっちゃったよ。
今回は長々と書いてしもうた。