サンダーバード あ ゴー!

thunderbird.gif

サンダーバード」早速観て来ました。
勿論字幕版(笑)。

観てないのに批判するのもなんですが、
吹替え版好きの僕でさえ、V6はきついです。

話を戻して観ての感想ですが、
とにかくオープニングアニメ最高!
TV版に忠実ながら、新しい試みもなされている感じ。
いや、このアニメ見るためだけにDVD買おうと決心したよ。

少々ネタバレに成りますが、話はアランの成長がメインなので、
他の兄弟の陰が薄すぎ。
って言うか5号が攻撃されたからって、全員で救出に向かって、
基地を留守にしちゃうあたりが結構マヌケ(笑)。
それぞれの兄弟の扱いについては、兄弟演じた俳優さんたちによる
座談会がパンフレットに載ってるので、読むと面白いです。

アランの成長って言っても半ばホームアローン的な展開。
で結局ペネロープに助けてもらったり。

襲われた銀行にしたって、事故ったモノレールにしたって
結局は基地のっとられたのが原因なわけで。

そこらへんの反省が足りねぇぞトレーシー一家(笑)。
因みに監督はライカーでした(笑)。