ビッグフィッシュ観ました

bigfish.gif

この前映画「ビッグフィッシュ」を観ました。

率直な感想は、良かったの一言。
ティム・バートン監督が好きなので観に行ったんですけど、
やはりこの監督は大作よりこういう映画のほうがいいっすね。

猿の惑星」でやられた分取り返せました(笑)。

とりあえずこの映画は泣けた。

悲しいからとか、感動したからとか、
簡単に言えない何かが泣かせるんです。
雰囲気がすでに泣ける。

映像美はさすがの一言。
水仙畑のシーンは必見。
そこでボコボコに殴られて、口が血だらけになるユアンも必見(笑)。
トレインスポッティングやシャローグレイブの彼を思い出してしまった…。

青年時と老年時で俳優が変わる登場人物と、
変わらないでメイクで年齢変えている登場人物の間に
終盤ちょいと違和感感じてしまうけど、
あとは本当良かったです。

観終わったあと幸せな感情だけが残りました。
ただし、好き嫌いがはっきりする映画かも。
ダメな人は眠くなりかねないです。